2023-04-15

シロ姉ちゃんはまだ息がある

シロ姉ちゃんは隔離されてから6日目
また少し体調が良くなったようで、
昼間は広い庭で自由に遊べるようにさせられた。
一昨日は少し食べたり、寝たりしている様子だった。
そして昨日は一度に私チビとブラウニー姉ちゃんと一緒にもいて、
まあまあ元気そうに餌を食べていた。
シロは自力で私たちの小さい庭にも入って、
またそこでも食べた。
しかし、その後、足の方に異変が起こった。
そして自力で立てなくなったりした。
可哀そうな様子だった。
不思議に私チビが昨日、久しぶりに卵を産んだ。
自慢できるものではないが、母さんたちはそれを
今日、美味しく食べてくれた。
シロちゃんはもううまく歩けなくなったので、
また柴犬モモ姉ちゃんの部屋で隔離にされた。
そして、今日はもう朝から元気がなかった。
トサカが白っぽくなって少し乾燥した様子
午前は少しポーズを返ったりしていたが、
お昼からはもうほとんど動かなくなった。
母さんが触っても声をかけても
もう目を開けなくなった。
そして私チビは同じポーズにしたら、
母さんは私の心配もしてくれるかなと思い、
試してみた。
母さんはえらいびっくりしたので、
慌てて私たちの庭に入ってきたが、何ともなかったよ!
私チビは直ぐに普通に立った。
シロ姉ちゃんは今、意識を失っていると思う。
呼吸はしているが、瀕死の状態であるようだ。
母さんは悲しいけれど、何もできない。
静かに眠ってね、シロ姉ちゃん❤

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿