2023-04-18

この世を去ったシロ姉ちゃん

今年4月9日(日)のシロ姉ちゃん
よくこのポーズにして寝ていた

4月15日(土)の夕方からは
このポーズで、場所を移動しなくなったシロちゃん

「今日終わりだろう」と皆思ったが、
翌日(16日)の朝6時ごろ、シロちゃんはまだ小さく呼吸していた。

しかし、2時間後、シロは呼吸が止まり、
口から液体が流れ出ていた。
「よく持ったね、シロ!」

日曜日で、沖縄では清明祭だけど、
母さんたちの清明祭は今年は偶然に来週まで延期されていたので、
父ちゃんは同日に畑でまた穴を掘って
シロ姉ちゃん(十字)をボーリス姉ちゃん(棒)の隣に埋めた。

 

シロ姉ちゃんは本当のムードメーカーだった❣

毎朝うるさく食べ物を要求し、日中も、その悲鳴で
母さんを家から誘い出すことに成功した。
私チビはただそれに合わせて叫んでいただけだ。

シロ姉ちゃんは白なので実は雄になるはずだったが、
トランスジェンダーというか、卵を産むようになっていた。
母さんはシロ姉ちゃんが私チビと同じように大好きで、
とても可愛がっていたよ。

今は常に静か、慣れない静かさだ。

🐔🐔

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿