2020-11-07

生まれて5ヶ月のチビちゃん

昨日(11月6日)、私チビは生まれて5ヶ月になったよ。
ほら、顔も体も大人ぽくなったデショ!
私は卵を産むようになったのはつい最近だ。
昨日、私の誕生日のお祝いのためだと思うけど、
皆が卵を1個産んでくれた。
4羽同日なのは初めてなので、素敵な思い出になり、
両親も大喜びだった!
シロ姉ちゃんは私チビより1日だけ早く生まれたが、
2週間前から卵仕事を頑張っている。
シロ姉ちゃんの卵はややちいちゃいけれど、
最初からほぼ毎日産んでいて、
最近、ブラウニー姉ちゃんよりも先に産むようになっているよ!
ブラウニー姉ちゃんもほぼ毎日で大きい卵を1個産む。
なので、偉いねえねえだと思っているけど、
シロ姉ちゃんと私チビに対して威張っているのよ。
まっ、取りあえず昼間の卵仕事を頑張れば、
皆が嬉しくて、文句を言わないと思う。
暗くなると、また仲良く並んで
寝ればいいサネ。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿