2020-10-27

4羽の遠足と初産み卵

時間が経つのが早い!
お母さんがよくパソコンを使うので、
私はこの週記を書く機会がない。
先週の日曜日は、私たち4羽姉妹ともに両親の庭で遊ばせてもらった!
それはなかなか楽しくて、
Momo姉ちゃんも参加してくれた。
天気が良く、太陽をいっぱい浴びた!
 
そして森鳩ちゃんも一緒に庭に遊びにきたが、
私チビはすぐ追い出したよ。
だって、私たちの美味しい草だもん!
どんどん遠くまで行って…
私が生まれた実家も覗いてみた!

翌日は出来事盛りだくさんの一日でした!
最初はブラウニー姉ちゃんがめっちゃうるさくて、
その後は両親が大喜びしていた。
「この卵は誰からかね?」と
お父さんに聞かれた。
両親がとても喜んでくれたからか分からんけど、
その後、ボリス姉ちゃんも、
それからシロ姉ちゃんも同じことをしてくれた。
この3個の小さいもののためにこんなに騒ぐか
と私チビは不思議に思った。
「今度はチビの番だよ」と言われた。
けど、私は訳が分からないよ。
なので、両親は待ちきれず、
3個の卵を先に食べてしまった。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿