2020-09-28

怪しい訪問者?

最近、こんなやつがよく来るようになっている。
自分が見られていないと思っているのかな?
シロは気が付いていて、わざと会いに行っている。
そうそう、色は似ているから、仲間だと思っているかね?
でも、私たち3羽姉妹も全然怖くないよ。
だって、うちには似たような者がいるからサ。
私チビより7年半先に生まれて、この家にいるのよ。
ちょっと違うか?あの子は実は
ベルギー生まれで、2年前から沖縄に来ているようだ。
大きい鳥に乗って飛んで来たらしいので、凄い羽ね!
だけど、ちょっと寂しいけど、モモ姉ちゃんは
私たちにもあの怪しい訪問者にも
あまり興味がなさそう。
モモ姉ちゃんはお母さんに頼まれて近づいても、
あの黒白の奴は全然怖くない。
逆に堂々と近づいてくるのよ。
私たちは基本的に大丈夫だから、怖くないけど、
このように頭を出すからね。
お母さんのほうがいつも心配そうに見ている。
私たちは沖縄生まれだから、「なんくるないサネ」!


面白かったら
👇

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿