2020-09-11

台風第10号

9月5日・6日、沖縄本島にて

そろそろ慣れてきたのよ、台風に…
先週の週末、ちょうどシロ姉ちゃんと私チビの
生まれて3ヶ月の誕生日のときだった!
お陰様で私チビ、もうこんなに大きくなってるよ。
このブログの、右上の写真と比べてみて!

台風の間は、お母さんはいつものように
時々私たちの家の中の様子を見に来ている。
  
「大丈夫よ、お母さん!」
「皆元気で、シロ姉ちゃんと仲良くやってるからね。」
 
シロ姉ちゃんは今、
平気に私たち3羽姉妹の間に体を挟んでくるよ!
 
でも、「ちょっと狭いかな」とお母さんは判断して、
もう一つの餌箱を用意してくれた。
「ありがとうね、お母さん!」

そして、この台風も無事に終わって、
皆またちょこちょこ庭へ出た。
あっ!太陽と外の空気はやっぱり何よりだね!

面白かったらポチッ
👇
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿