2020-10-12

遠足、超楽しかった!

ご無沙汰しております!
台風体験が終わって、穏やかな日々が続いている。
お陰様で私たちはなかなか幸せな鶏生を送っている。
ほら、私たちはこんなに大きくなっているよ。
大鶏の体にはなっているが、卵仕事はまだだ。
だから、お父さんにショッチュウ怒られる。
ところで、今日、全然違う話をしようと思った。
ある日ね、私チビは、どうやったのか羽からないけど、
フェンスの外側にいた。
皆、私のことをうらやましく見ていたので、
堂々と離れてみた。
これもあれもおいしそうに見えて、つい食べるのに夢中になった。
世の中にはこんなに草があるなんて知らなかった羽!
でも、最後、お母さんは「今コロナだから、
外出を自粛しよう!」と言って、家に戻された。
インフルエンザと重なったら、怖いよね。気を付けないと。
ちいちゃい遠足だったが、超楽しくて、
いい思い出になった羽!

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿