2020-08-23

シロ姉ちゃんが来た

何ということだ!

7週間前、家を出た4羽の兄ちゃんの1羽は戻ってきたよ。

それは、実は兄ちゃんではなく、姉ちゃんだったからだ。

これは戻ってきた日の8月16日(日曜日)の写真だ。 
名前は、前は「第何(1~4)番」だったが、
今回は白いのは1羽しかいないので、すぐ決まって、
分かりやすくて「シロ」だ。
「シロ」と言ってっも、背中の羽には所々茶斑があって
真っ白じゃない。
シロは、この家を覚えていたかのように、すぐに角の砂箱に入った。
気持ちよさそうにしばらく砂浴びを楽しんでいた。
シロの、生まれて初めての経験は庭だ!
先ず階段を下りるのも大変な冒険だったみたい。
でも、ちゃんと自分で下まで歩いてきたよ。
庭にいた私たち3羽姉妹はえらいびっくりした。
特に私チビは「侵入者が来たのか」と思って、すぐ攻撃した。
お母さんはシロが可哀そうだと思って、
その日、シロを隔離しておいた。
夜、寝るときにも、家の中に壁を作っていた。
私たちはいつも通り、2階で休んだ。
 
翌日からは、シロは普通に私たちと一緒にされたが、
特にランキング1位のブラウニーは、シロが食べようと
するときに、まだ攻撃する事がある。
これはシロと私チビの写真だ。
しばらくかかったが、私はどうもシロを知っているのかなとも
思っているし、お母さんはシロを可愛がっているから、
私は負けたくない。
だって、シロはいつもブラウニーにいじめられても
冷静で、賢くて、本当に可愛い姉ちゃんだ!
私より一日早く生まれて、きっといつも
私を優しく見守ってくれたあの❝兄ちゃん❞じゃないかと思う。
だから、私はシロを攻撃するのをやめた。

面白かったらポチッ
👇
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿