2020-08-29

台風第8号

先週、台風第8号が発生して、
沖縄の天気にも少しは影響があるはずと聞いていた。
最初は、台風は近づかないから影響は小さいと思っていたので、
特に対策しなくても行けると両親は思った。
ところが、台風は沖縄に近づいてきて、風も雨も段々強くなっていたので、
お父さんたちは私たちの家に板
をたくさん付けてくれた。
最後は、写真がないけれど、私たちの餌箱もだいぶ濡れてきたので、
お父さんはその前にもトントン板を付けた。
3日間も家に籠っていて、私たちは退屈だったよ。
だから、庭への門が久しぶりに開けられそうなとき、皆大騒ぎだった。
ブラウニーがもちろん先頭に出た。
土はまだ完全に乾いていなかったが、
皆大喜びですぐに砂浴びした!
奥にいるのは私「チビ」とシロ姉ちゃんだ。

私たちは庭で遊んでいる間、お母さんは私たちの家を掃除してくれた。
特に網の下のプレートはものすごく臭かったらしい。
だって、最後かなり激しい雨が降って、家の後ろから入ってきたのよ。

お母さんはこれを掃除するために殆んど吐き気をする位苦労したよ。

台風は生まれて初めての経験で、これで練習できた。
次の台風第9号がまともに沖縄に向かっているので、
来週は一体どうなるだろう!!!

面白かったらポチッ
👇
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿