2020-08-16

山鳩の訪問

 つい最近から来ているのよ、山鳩!

最初はいつも一羽で、床を掃除してくれた子なので、

許してあげようかと思っていた。

だけど先日、お母さんは私たちの餌箱をまた大きくしてくれたのよ。

その後、山鳩は急に二羽で来るようになった。
また、その連れさんは行儀が悪くて餌箱の上に乗って
どうどうと食べるの。
 
お母さんは私たちの餌に混ぜるために、
色々な美味しい野菜を植えてくれていて、栄養豊富な食事になるからね。
話は変わるけど、お母さんは久しぶりに兄さんたちを訪問しに行ったら、
とてもびっくりしたらしい。この時、私と同じで、生まれて10週間だ。
上の写真を見ると、右のは確かに兄ちゃんだけど、左のは…
「アレ?!どう見ても兄ちゃんに見えないな!姉ちゃんじゃないか!」と
お母さんは考えた。
  
ほら、これは私チビだ。口の辺りや鶏冠…私とそっくりでしょ!
(彼女?の)羽の色は白なのは偶然なのかもね。
まっ、私には判らないことだよ。
私たち3羽で楽しい生活をしているからサ。
見てごらん! 相変わらず仲がいい。
やがて三つ子に見えるようになるはずだね。
ハハハ!

0 件のコメント:

コメントを投稿