2020-08-08

お掃除のとき

家が掃除されるとき、私たちは庭に出て、

しばらく家に入れないように出入り口が閉められる。

私はいつも気になってしょうがない。
どうしても見に行きたいときがあるけれど、
階段を上まで登っても、家に入れない。
だけど、お掃除のとき、私たちは途中で入っても、餌箱も何もないし、
家のフェンスと床の半分が外されるので、危ないもん。
下の草は全部入れ替えられて、
草刈り用の鎌や箒を使って、床ができるだけきれいにされる。
大好きな砂箱は水で掃除されるよ!
ほら、立派なもんでしょ!
お母さんは百均の器にバードサンドを入れて、
最初は私たちはそれで砂浴びをしていたが、
庭に出るようになってから、砂浴びは外のほうが楽しくて、
今は中の砂箱のバードサンドを食べている。
めっちゃ美味しいので、お母さんは最近、その砂を毎日替えてくれる。
掃除が終わったら、私たちはすぐに家に入って様子を確認していい。
今日もよく出来た!
餌も栄養ドリンクも全部新鮮でおいしい!
お母さん、今日のお掃除も合格だ羽!

0 件のコメント:

コメントを投稿