2020-08-01

3羽とも、なかなか仲がいい

姉さんたちは私の本当の姉妹じゃないのに、
私たち3羽は何でも一緒にやる。
最近、庭にも出られるようになって、
だいたい最初にやるのは「砂浴び」!
先ずはパタパタ砂をホリホリする。
その砂を翼で体の上に投げつける。
そして、体を砂の中にこすりつける。
やってごらん。気持ちいいよ!
これは、口が丸く頭の上に白い羽があるボリスだ!
沖縄の夏はめっちゃ暑いので、
植物の影なら少し涼しく感じる。
お母さんは2本のペットボトルで1つの長い餌箱を作ってくれた。
3羽が仲良く同時に食事できるように!
また、私たちの屋根にすだれを付けてくれた。
Home sweet homeでしょ!
外もすだれいっぱいある。
それは全て太陽対策だ。
夕方になると、皆先ずしばらく止まり木に座ってから、
もう少し楽に寝られるところに移る。
私チビは姉さんたちの後ろにいるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿