2020-07-28

私たちの名前

私「チビ」は誰よりも後で生まれたので、
生まれて直ぐにその名前が付けられた。
兄さんたちも、「第1番」から「第4番」まで、
ちゃんと名づけられていたようだ。
2020月7月7日
ところが、姉さんたちは生まれたところで
ちゃんと名前をもらっていないらしい。
なので、私の両親(彼女らの里親)は一生懸命彼女らのために
適切な名前を考えた。
それで、何故か分からないけど、外国の名前となって、
「ボリス」と「ブラウニー」と名づけられた。
なかなかオリジナルで格好いいね!
上の写真の一番左にいるのは
体ががっちりしている、頭のまっ茶色の「ブラウニー」で、
その隣のは茶色の頭に小さくて白い羽が入っているのはボリスだ!
7月に入って毎日33度を超える
強烈な「沖縄の夏」だ!
2020年7月9日
ボリスは2日間続いて体調不良で、食欲が全くない。
下痢もしていたので、お母さんはボリスを抱っこして、
ボリスに砂を入れたお粥を強制的に食べさせた。
また、それ以来、私たち3羽に
鶏用の栄養ドリンクを作ってくれた。
(350㏄の水に1gの塩と6gの沖縄産黒糖)
色はあれだけど、めっちゃ美味しいよ!
ボリスは、死にそうだったのに、それでまた元気になった!
3羽とも小鳥用の砂箱に入っている。
私の本当の姉さんたちじゃないのに、皆仲が良いね!
常に食べているのはブラウニー(中)と私「チビ」(左)
だけど、これは7月11日の写真で、ボリスはもう普通に動いていて、
皆と一緒に行動するようになったよ。
ちなみに、お母さんはずっと心配しているので、
7月13日にお父さんはこの家を出た兄さんたち
の様子をひっそりと見に行った。
ほら!1羽の兄ちゃんがいなかったけど、
他の3羽は元気でしょ!?
その下にいるのは、
彼らが大きくなったら一緒に遊べる叔母さんたちだ。
「チビたちも、大きくなったら、こうなるよ。」とか、
「この叔母ちゃんと同じような仕事をさせるのよ!」
と両親によく言われている。
こんな鋭い眼をしなくてもいいと思うけどね…

0 件のコメント:

コメントを投稿