2020-07-25

新たな挑戦

まだ幼い私は次々と新しいことに挑戦させられている。
最初は、4羽の兄さんたちの代わりに2羽の姉さんとの共同生活があって、
それには今は慣れてきて、私は彼女らよりちょっと小さいけれど、
最初から決して負けなかったぞ。例えば、食事のときには
姉さんたちの間に顔を突っ込んで彼女らと同じくらいがっつり食べて、
寝る前の宵歌のときには私の方がずっと声が大きい!
今回は我が家に「庭」が付いてきた。
これで私たち3羽の世界がうんと広がった。
しかし、それを楽しめるためには、やはり
また1つの困難を乗り越えないといけなかった。
それは生まれて初めて「階段を下りること」だった!
それもまたちょっとした階段ではなく、大した階段だよ!
私たちはどうすればいいのか分からず
途中まで下りたり、また昇ったり、
そこでしばらく立ち止まって、ぼーっとしたりしていて、
その庭に着くのはなんだかえらい時間かかった。
しかし、着いてみたら、「庭」って、なんという遊園地だとわかった!
草と砂!!!いっぱいある!
土に穴みたいのを作ってみて、3羽ともほぼ同時に砂風呂に入った。
両親はそれを見て、「これはきっと彼女らの本能だよね」
と言って、お互いに微笑みながら喜んでくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿