2020-07-23

3羽姉妹の暮らしが始まった

6月28日
お母さんは、兄さんたちが家を出た後、
私とヒナ姉さんたちをしばらく別々にする予定ではあった。
きっと、私が2週間先に生まれた姉さんたちに
いじめられたら困るとお母さんは考えただろう。
しかし、掃除の間だけでも
私たち3羽をちょっと一緒にしてみようとしたとき、
全く問題が起こらなかった。
それ以来、私たち3羽で一緒に暮らすことになった。
私は生まれて3週間、姉さんたちは5週間になっている。
最初は私はしばらく姉さんたちと距離を守った。
だって、姉さんたちは怖い顔をしていたよ!
なぜか分からないけど、彼女らは前のところで口が削られて、
目も体も大きくて、私はあまり近づきたくなかった。
兄さんたちがいなくなってから、急に静かになったので、
私は1羽ぼっちで奥の方に座っていて、
「兄さんたちはいったいどこに行ったんだろう?」
と思って、少し寂しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿