2020-07-16

外の生活が始まった

生まれて10日間位経ったら、先ずは昼間だけ外で生活していた。
しかし、梅雨明け後、室内温度が夜でも段々高くなった。
また、私たち5羽兄妹は日が経つにつれて活気が出て、
もしかしたら多少鶏の臭いもしてきたかもしれない。
だから、お父さんは「君たちはそろそろこの家を出て別居してほしい」
と言って、庭で私たちのための、2階建ての頑丈な家を作り始めた。
それで私たちは生まれてわずか2週間で
この新しい家に引っ越した。
フェンスは犬用の折りたたみケージの部品で組み立てられて、
なかなかオシャレだよ。
ご飯箱は、前のところから引っ越されたが、
今はフェンスの格子があるので、
箱に付けられていたテープの仕切りが外された。
そして、兄さんたちがご飯箱を踏まない様にフェンスの外側に付けられた。
私はウェストが細くて格子から通れそうだったため、
初め頃は安全対策としてフェンスの前面にネットが張られた。
新しい家の中の設備はなるべく自然なもので工夫されている。
ハエや小さい虫が頻繁に出て来るので、
それらを捕まえることは私たちの仕事だ!
私たちはその新しい住まいでもまたどんどん大きくなっている。
ボリスブラウン(Boris Brown)という鶏の銘柄なので、
兄さんたちは羽が白くて、
私は女の子なので、茶色の羽が出てきた。
そして、一目で判ると思うけど、
こちらは5羽兄妹の中で一番威勢よく好奇心旺盛なやつだ。
この「僕は決して怖くないぞ」という顔、
やっぱり私の厳格な兄だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿