2020-07-09

兄ちゃんたちは冒険好き

私たちの白い部屋は5羽にとっては
早くも狭くなってしまった。
なので、生まれて1週間以内
ダンボールで拡大工事が行われた。
ご飯箱も、
兄ちゃんたちが上に乗れないよう、
私たち5羽兄妹がちゃんと同時に食事できるように
工夫された。
そして、兄ちゃんたちは、
よく、白い部屋にある
ちいちゃい寝室の屋根に上ったりすることになった。
その寝室は、皆同時に乗った時に、何回も崩れたよ。
だから、両親は、部屋と部屋の間の出入口の上に
棒を付けてくれた。
兄ちゃんたちはそれはさすが大喜びだった!
だけど、一番冒険者のにいちゃんは
「もっと上に行きたい!」として、
2、3回も白い壁の上に飛んでみたよ。
両親は「これは困った羽!」と言って、
やがてうちの住まいの上にネットを張った。
それから、生まれて10日間経ったら、梅雨開けになった。
昼間は外でも十分暖かくなったので、
両親は外の別荘を作ってくれた!