2020-07-19

姉さんたちがやってきた

私たちが3週間になっていたある日、
突然2羽の姉さんたちがやってきた。
私たちより2週間先に生まれたので、
彼女らは5週間位だ。
大きさがちょっと違うので、念のために
家は2つに分けられて、
姉さんたちは左、私たち5羽兄妹は右にいる。
2つの部屋の間に格子があるので、行き来は出来ないが、
お互いを観察したり、触ったりできる。
私の最も勇敢な兄は、最初からよく格子に頭を突っ込んで、
口で姉妹の頭を突いたよ。
ご飯箱はもちろん別々だ。
ここは食べ放題なので、皆、よく食べている。
これからここの生活はどうなるだろう?!

0 件のコメント:

コメントを投稿