2021-08-30

仲良い日とそうじゃない日

あッ!この頃、沖縄は毎日暑い!
私たちは、外で遊んでいる間、
お母さんはルームサービスを頑張ってる。
でも、やっぱり、両親の庭の方が楽しい。
そこでより大きい穴を彫れるからだ。
外は太陽の日差しは眩しいけど、穴で落ち着く。

穴彫りニワトリ3羽

先日は仲良く遊んだからよかったけど、今朝は大変だった。
なぜか皆同時に巣に座りたかった。
「おい、私の番だよ。退け!」
「違うよ!私、まだ卵産み、終わってないってば!」
「もう!シロちゃん、やめてよ!いてーいてー!」
「アレッ?それ、誰の卵?」
「おい、私の卵仕事が終わってるのが、皆さんちゃんと分かったかい?」

「ねーねー、何で皆、今日、こんなに騒いでるの?」

分かんないよ。夏バテじゃないかね?
ごめんね、モモ姉ちゃんにも心配かけて…

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿