2021-08-21

オリーブの木の下に白い鶏

あのオリーブの木の下に休んでいる鶏
シロ姉ちゃんだ!
ずっと「キャキャキャキャ」としゃべる。
今は暑いが、木の下では少し涼しい。
何時かうちの4羽姉妹のランキングの話をすると
約束したでしょ。それは今日までかかった。
シロ姉ちゃんが去年、実家に戻ってきて、
ブラウニー姉ちゃんと私チビは強気で、
シロちゃんをいじめていた。
しかし、シロちゃんは全然平気だった。
以前はシロちゃんが一番ランキング下だったのに、
最近は私が最下位だ。
シロ姉ちゃんは強くて、私チビが彼女に
かなりいじめられている。
首の毛、なくなっているぐらいだよ。
食べたり飲なだりするときだけではなく、
卵仕事をしているときにも、シロ姉ちゃんは
やってきて、私を巣から負い出す。
もう少し巣に座っていたかったのだが、
シロ姉ちゃんは頭を私のお尻の下に突っ込んで、
私を押した。
なので、逃げるしかなかった。
でも、「チビちゃん今、下から1位だから
可愛い羽よ」と母は優しく励ましてくれている。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿