2021-05-01

台風第2号(その2)

今日(423日)も台風の影響で風と雨が強い!

普段、2階にある私たちの寝室のドアは24時間開いている

ので、私たちは自由に出入りできる。

しかし、今朝はそうではなかった。

お母さんは用心深いので、昨夜、台風のため、

私たち4羽の知らないうちにドアを閉めに来た。

ずっと寝室にいてもつまらないので、私たち4羽は力を合わせて

誰かがドアを開けに来るまで、大声で叫んだ。

そして、それは成功した!

でも、風が強くてあまり楽しくなかった。

「このオリーブの木は台風の吹き返しで倒れてしまった!

なので、大きい庭に遊びに出られるには

明日まで我慢しなさいよ。」と言われた。

母は私たちを不憫に思い、代わりにこの美味しい雑草を見つけてくれた。

私チビはこれをなるべく早く食べないと、ネーネーズに先に取られるのだ。

2、3回も草を持ってこられても、私たちはそれをあっという間に食べるんだ!


しかし、この少量は、いくらなんでも、物足りないよね!



 すると、お母さんは、こういうパパヤの黄色く熟したものが

あるのを思いだした。

それと白菜を刻んだものを持ってきてくれたので、

私たちは叫ぶ必要はなくなって、

お母さんたちはやっと風の音だけ聞こえるようになった。


にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿