2021-06-24

カトリーヌ&蚊取り犬

私のお母さんは「カトリーヌ」と呼んで、
で、モモ姉ちゃんは蚊取りが上手のようだ。
なので、「カトリーヌの蚊取り犬」
とも呼ばれているらしい。
ちなみに、私たち4羽ネーネーズは蝶々取りが上手だけど、
「蝶々取り鳥」とは呼ばれていない。
何でかね。

カトリーヌと蚊取り犬は
二人とも沖縄県外兼日本国外のものなので、
二人とも大きな鳥に乗ってここまで飛んできたそうだ。
もう一年前のことになるが、
私チビはちゃんと自分の力で殻から出られなかったようだ。
なので、お母さんは私を産んでくれた。
でも、私はハーフじゃないよ。
我が輩はちゃんと丸い鶏でございます!

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿