2021-02-28

あの世の正月

シロ姉ちゃん、邪魔しないで。
私チビは卵を産んでるんだよ!
あッ、まったく!追い出されちゃった。
それでこれと関係ないけど、
昨日、沖縄ではあの世の正月だった。
なので、お母さんたちはあのようなところへ行って、
お墓の周りを掃除した。
風景のよさそうなところだと聞いたけど、
なぜか私チビを連れてくれない。
掃除が終わった後、その場でお茶を飲んで帰ってきた。
夕方からは両親は久しぶりに実家に帰って、
「皆」でご馳走を食べたって。
昨日は私チビと姉さんたちが家で留守番をしたので、
今日は大きい庭で遊んでもらえた。
その間、お母さんはルームサービスをしてくれた。
それが終わったら、私たちにもいつもご馳走があるので、
早速食べに行った!
あの世でもこんなに楽しいかね?

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

0 件のコメント:

コメントを投稿